ブログ

ブログ

2012/07/27院長コラム

オリンピック開幕

サッカーオリンピック代表チームがやってくれました。なでしこに続いて男子も初戦を白星スタート。しかも優勝候補の一角のスペインから大金星です。何かとても大きな力と勇気をもらったような気がします。オリンピックのチームジャパンにとってもすばらしいスタートになりました。


なでしこジャパンの間宮選手の試合前の演説にチームのみんなが心を打たれたようです。「ここに立てるのは選ばれた18人だけ。大切な思いと大切な人がいて、これからの6試合がある。このピッチに立てる喜びの下、お互いのために戦おう!!」。


私たちはつねに誰かに支えられています。そして時には誰かのために何かをしてあげることができます。一人一人がお互いに支えあっていることを感じながら生きていくことが大切だと思います。


いよいよ本格的にオリンピックが開幕します。日本のメダルラッシュに期待して眠い目をこすりながら毎晩応援したいと思います。

あなたにおすすめのブログ