ブログ

ブログ

2012/04/11院長コラム

端午の節句


桜もやっと満開を迎え、いい季節になったなあと思っていたら雨・・・ それも満開の桜も散ってしまいそうな雨。できるだけ長く桜の季節を楽しんでいたいのに恨めしいものです。


クリニックの前を毎日新一年生と思われるお子さんたちが、小さな体に大きなランドセルを背負って楽しそうに通学しているのを見ると、新しい年が始まったんだなあと実感させられます。


桜の季節が終わると端午の節句が近づいてきます。自分にも男の子がいますが、たくましく育って欲しいものです。クリニックにみえるお子さんたちの病気が一日でも早く良くなりますように。そんな思いを込めて兜を飾ってみました。